そらのおとしもの見た。

昔どこかで見た気がする絵が動いてて満足した。

内容は下らないギャグアニメ。一応ストーリーはある。

ストーリーパートが中途半端に終わっていて、多分そこがファンに失望されてる。3期が50分の映画で、結構想像力無いと推測できないし、ネタバレ見ると不可能に近い。むしろアニメのみの作品なら考える余地があって面白かったのかも。

女の子にギリシャ文字付けるのここが起源?とか思った。

 

ギャグなので、制裁が甘いとかは思わなかったけど、もうちょっとキュッとしてボスまでやって欲しかった。ネタバレを見たとは言え、限界がある。細かい設定も不明だし・・・人智を超えてるから何でもありと言えばまぁ・・・。

書いてて思い出したけど、EDは良かった。OPED飛ばし魔なのに一応全部見た。あのシステム、負担は大きいんだろうけど、最近のアニメでもやってほしい。日常とかやってたっけ?声優のカラオケって言うとチープだけど、知らない名曲が聞ける楽しさがある。

少なくともアニメのみの感想は、萌えアニメ

 

ーーー

この前最近見たアニメ全部を一言ずつ感想つけて書いたけど、あれからもちょくちょく見ている。

今も昔もアニメというのは完結させる気が無いんだなと思う。萌え、日常アニメの流れもそういう意味では理解できる。

完結してるくらい有名なアニメ(3期以上続いてる)を見れば良いのかもしれない。次はFate見ようと思ってるけど、長すぎて見る前から疲れてる。濃いアニメは設定を自然に仕込んでくれないと身構えて見てられない。5分くらい見たけど耐えきれなそう。

 

そもそも12話1クールで終わる事と、小説が原作な事が噛み合ってなさ過ぎ。

逆に12話で終わるのは内容なさ過ぎ・・・まぁ苦労がありそう。

死なないと無難なルートでハッピーエンドしか無くてつまらないからひぐらしとかリゼロが流行ったのかな~とか、意味のない事ばかり考えている。

 

ところで、強い力とか転生特典とか貰って、やることが細かい人助けと感謝集めってアニメが多い。メシアコンプレックスなの?

強すぎる力って意外と広がりが無くて、もうちょっとどうにかすれば面白そう。まぁ全部の土地踏まれ尽くしてるのかも。鬼滅とか見ると、普通にブラッシュアップしたほうが売れそうだし。

 

ハズレが多くてどうしても不満げに書き終えてしまう。