fate見た(part1)

zero→stay nightまで

 

放送順に見たかったが、間違えてzeroから見てしまった。

多分zeroから見たほうが面白いので、まだ見てない人はこう見ても良いと思う。

 

流れ上死ぬべき人が何故か生き残る、特に美少女だから生き残るのは納得できない!とか、戦闘シーンが納得できない!みたいな事はzeroでは思わなかった。順当に救いがない感じ。

死ぬのは良いけど、グロかったり、過剰に恐怖を煽られたりするのは嫌いで、そういう意味ではギリギリ。R-15くらい。

ダクネスとジルクニフと死んだ目のおっさんが多数出てきてキャラが一生覚えられない。もう一回見てもいいけど、グロシーン見たくないので悩む感じ。

 

stay nightは絵も演出も一昔前なので、細かいところには無限に文句が出そう。

zeroから見ると、まぁあの時あんな事なったし、この甘さは許せるかな・・・って感じで意外とまともに見れる。

気になるのは、王とか言ってほぼ軍神しか居ないのに、なんで各個撃破されに行くんだろう?とか、戦略的にそれはどうなん?と結構思った。zeroが良すぎて、あの時の目の死んだおっさんの脳力はどうなったの??とか。

聖杯が要らないから雑にやってるのかと思えば、一応貰っとこうって感じだし。聖杯あげる交渉もタイミングとかあった気がする。真面目にやる気が無かったと言われればそんな気もするし、でもジルクニフを留める為に死体が必要だったような。

 

多分セイバーがダクネスの元ネタだと、これ見て思った。

しかしセイバーのキャラデザは昔風だが至高。アニメだけで言うと唯一の上限。

エロ同人を前提にしたキャラは沢山居るけど、この人は服脱がないで欲しい。

絶世の美女設定のキャラは沢山居るし、ドラマ化したら女優使ったりするけど、セイバー以上は居ない。なんて良いキャラデザなんだと感心した。

 

キャラが現実世界に基づいていて、分かる人が佐々木小次郎くらいしかおらず、知ってればもうちょい楽しめそう。

関係ないけど、リアルのピサロをこないだ知った。悪人すぎるね。フィクションの悪役でもやらないタイプのライン超え。

 

さくらは大人しく捕まってたけど、虫おじの能力はどうなったんだろう?ツインテともあっさりしてたし、どういう状況?と疑問だった。虫お兄は可愛そうすぎる。

 

 

見てる間推測していて的中したが、世界を救うという願いで人類滅亡しそうだと思っていた。兵器だと言った奴があのおじ故、信ぴょう性が微妙だが、なにが起源かは気になる。言ってた気もするけど忘れた。

そもそも聖杯戦争って60年おきじゃなかったっけ。バグってないですか?聞き間違いか?

二次創作という体ならいくらでも推測したいんだけど、とんでもないこと書いて本編を下回りそうなので自重。

そういえば、stayの方のレベルが低かったのも10年しか猶予が無くて育ちきれなかったからと見ると納得できるし、アマゾンレビューでは切れてる人多かったけど気にならなかった。逆にstayから見ると続き見てなかったかも・・・zeroが無いと納得できない事が多かった。ミスに助けられた。

 

今の時点で十指には余裕で入るけど、見てない奴も見てから考える。

アマプラ様様。ガンダムはツタヤで見たけど、レンタルには戻れない・・・