UBW見た(part2)

IFかパラレル。なのでストーリーに対してどうこうは特になし。

変化部分は見れば分かるし、割と見た通りの感想を持ったので別の事書こうかなと。

あ、でも前回的中したと書いた聖杯周りの話は違ってた様。部分的に叶った、別人が叶えたのどちらでもなく、だからあんな感じになって周期も早まった、と解釈した。

まぁ発話者が絶対正しい情報しか言わないと誰も言ってないし、説明口調の所は実際分からない。

 

娯楽は感情の誘導だとも言える。つまらないと思わせましたは無し。この意味でfateは見た後に考え事させられたので、娯楽として成立してる。論理学以上になってないと駄目なのかも、とか思った。

普通に考えて

・正義とは何か

・何でも叶えられるなら何を願うか

が太い。登場人物が無欲と強欲の両極端で、間が少ない。無欲なだけ、抑圧が強すぎるとしんみりするし、俺は好きだった。

今の若者は欲がない←金が無いだけ←仕事が~~とかよく見る論調。金とか関係なく、今俺は無欲側なので、そういう事を考えてしまった。

 

王になるのを辞めるのは正しくないとか、正義の味方は正しいとか、その辺りは分からなかった。民が付いてこないとか、スケールが違いすぎる。

良い悪いは置いといて、目的のために情熱持って進んでる、まぁ少年漫画っぽいキャラが居るから、良い対比になっていた。はっきり言って羨ましい。

 

6年位、睡眠に難ありで、見るか聞くかしながらじゃないと寝れなかったんだが、昨日は普通に寝れた。因果は分からない。

 

 

実際、やりたいこと、好きなことを見つけるのは難しい。

世間で言われてるアドバイスは論理的で、9割の人は実行し解決してそうに思う。やってみないと分からない系ね。俺はやっても分からなかった。

感情的にも、もう正直やりつくした。燃え尽きなのかも。明日死んでも、○○の続編見てないくらいしか後悔が無い。

興味が内向きなんだろうと思う。学者にしても金持ちにしてもモテ男にしても、ある程度他者に情熱が無いとできない。植えられた価値観に縛られない風に言うとロックだけど、熱意が無いが正しい。

 

有る無しは対比で、過去にあったものに比べて小さすぎて分からんのかも。私のものさしは1メートル単位・・・

金を稼ぐとかそれ以前に、根本的に楽しいことがないと生きていられない。

居酒屋でやるタイプの話題なんだろうけど、上等な話題だと思う。最近もやもやしていたのはこういう事情だとも思う。

 

 

どんどん文章のまとまりが無くなっていく・・・。別で、何か好きなことを探す奴はやる。

part3も書きたいけど、アマプラ無料に劇場版(続編)が無い。見れるのは映画があと2本。見終わったら金払って見ようかな。

 

ーーー

大統領選終わったし、そろそろ何かやりたい。気がつけば決算シーズンで、俺のPFは下落全戻しした。テクニカル的に決算は跨げないという話はどこへ行ったのか・・・投資スタンスも見直しが必要。