アニオタは記憶力が良い

リゼロと転スラのN+1期が始まった。

 

リゼロって何の話をどこまでやってたっけ?と思ってしまった。ケトス倒して色々あってガー不食らってたような。

グロビックリホラーが苦手なので見返す気もあまりなく、ふわふわ視聴してなんとなく終わりそう。次があるなら感想文書いとかないと絶対忘れる。

 

転スラは総集編始まりでキッズに優しい。やっぱNHKっぽい。

これはこれで「魔王なんて居たっけ?」「外交してたっけ?」とか思ってしまった。まぁ忘れてるだけでしてたんでしょう。

能力設定が強いカービィみたいで絶対負けないから癒やし系だね。小2の親戚が居たら見せてるかもしれない。同じこと書いた気がする。

 

そもそも登場人物の名前もろくに覚えられないし、他の人どうしてるんだろう。サイコパスとか勘で見てた。

もっというと、人の名前覚えれない。繰り返し朝晩~とか、言語学習みたいな事をやっておられる??

 

そういえば、人物名覚えなくても分かるような作りになっている事が多い。登場人物数も最適解ありそう。余計なものを登場させない事が大事って聞いたけど、記憶力への配慮かもしれない。

そうなると、待望の続編を違和感なく見れる人は記憶力が良い。

 

アニメって普通は秩序がある。名前覚えられないのは仕方ないとして、展開をまるごと忘れるのは何でなんだろう。

インプットとアウトプットが歪だからかも。使う知識は残る。

つまり記憶力の良いアニオタを紐解くと、コミュ強な事が分かる。観測可能なアニオタはコミュ強なのでは?

 

 

これ以上考えると悲しくなりそうなので辞めよう。

今日は日経爆上げで景気が良い!!