少女Sのオープニングがかっこいい。アマプラの画面スクショしても思った画質にならんから壁紙で配布して欲しい。

 

流石にぶっ通しで見てたら飽きてきた。

読みどおりと言うか、アニオリの部分がつまんないね。

大人の事情をやたら連呼してるけど、なんだかなぁと。

比べるもんじゃないけど、鬼滅は良かったのかもしれない。

 

そんなつまんなパートをネクサスする方法を考えてて、今は倍速で見ながらこのファン回してる。もうスキップチケットが十分貯まったし、これも飽きてきた。

このファンはさぁ、サブストーリーが、サブイベントの性質上仕方ないとはいえ、ワンパターン過ぎてつまらなくなってきた。毎回流れが同じなのは舐めてる。

エンドコンテンツはアリーナ!とか言って、アリーナ自体そんなおもろいか?

技術介入度の低いゲームだし、どちらかと言うと課金かプレイ時間で成果が完全に決まる。キャラ数、絆、装備、祠が変数の全て。絆稼ぐのに石砕く必要があるから~~って感じ。

対人ゲーしたいなら別やるから、脚本練って欲しい。

見てると、構築の幅があるアリーナは良ゲーらしい。ピースが有料なタイプのパズルが好きな人がメインのターゲットなんだろうね。これ系のゲーム初めてやってるから感覚が分からない。

配布が多くて遊びやすいと思っていたけど、遊びやすいから何なの?と思い始めた。

組み合わせ爆発系のゲーム作りたかった。このゲームはキャラ数が課金額に比例するから思った楽しみができにくい。毎回3万入れてたら意外な楽しみがあるのかもしれない。

どうでもいいけど、チーターは対策したほうが良い。

 

暇つぶしの中に暇つぶしがあるのって最悪で、全然気が紛れない。

エンタメって没入感が大事だと思う。見終わって寂しさ感じない作品は駄作。達成感だと仕事。

 

蛇の続き、どうやっていい感じにしようか悩んでる。

データベース作るのは良いとして、活用法が無い。

過去検証は楽だよなとふと思った。思ったが、じゃあどうやって言語化すればいいんだろう?と悩む。

チャートの形が良い事を言語化するのは難しい。指標で売買するくらいなら良いけど、もうちょいリアルに寄せたい。

 

なんでこんな話になるかって、株価を取るほうが楽だから。これも良くない。けど、楽な方からやった方が俺に合ってる。

 

やることが多くて嫌だー。

やらないことの選択、なんだよなぁ。今のリスト全部消すまで予定入れないようにしよう。今年中にほんとに終わるかすら不安だ。

 

で、暇つぶしか。ポップコーン食べてたせいで口が筋肉痛になってしまったのだよ。食事も良くない。

超集中して3倍速に耐えうる体作りってのも面白いかも。経験上、4倍が人類の限界で、味わうには2倍、別のことしながらなら1.5倍が限界。

5倍で聞く訓練・・・いやぁ。