ワードウルフ

って重度が居ると成り立たないよね?

逆転ルールがローカルっぽいけど、どっちにしろ厳しそう。

勝率求めるゲームってよりパーティー暇つぶしゲーっぽいから、なんかボッチ視点で尊いゲームだわ。

 

ーーー

久しぶりにスプラのプレイ動画を見てしまった。

スプラ1がめちゃくちゃ上手い男で、しかもスプラに脳を壊されてるから動画見るだけでドーパミンが出てしまう。すげーやりたくなってしまった。

禁煙外来とか行く奴の気持ちが分かる。ドーパミンには逆らえない。体感、オナニーよりスプラの方が気持ちいい。

 

スプラで生活壊れた夫婦とかツイッターで聞く。弱すぎて物に当たる的な。

強すぎてもこんな風になるから罪なゲーム。

 

ーーー

最近本が読めない。

大きい理由は、本に対して求めすぎてる。

もっと雑に、メモとか取らずに読んで、1個でも身になれば良いってスタンスで解決しそうな事も分かる。

 

色々分かるんだけど、なんか急に読めなくなってしまった。

 

むしろ、読書のメモ禁止にすれば良いんじゃねーかなとすら思う。

割と本好きな方だと思うけど、実利の為にする読書がこんなつまんないと思わんかった。

まぁでも、他の要因の方が大きいかもな。書いてて冷静になった。

 

どっちにしろ、ハードル下げる為にメモ禁止にしよう。記憶力良いし。

 

ーーー

カラオケ動画のエコー。

音声加工は実力を盛ってるみたいな話。

こないだ、スタジオで取った無加工の歌聞いたけど、絶対にエコーくらい入れたほうが良いと思う。音がのっぺりして逆に不自然。

 

歌い手側じゃないから?本人の実力がどうとかより、届いた音が良い方が良いと思ってしまう。

加工しすぎて気持ち悪いって話ならまぁ分かる。

 

ーーー

今日の目標は本10ページ読むにしよう。

これ以外はしない。