そういや

最近アニメの話をしてない。

このブログでは批判的なことを最小限にする裏テーマがある。

6時間通しで見てつまらんと偶に理性貫通したり、実は面白いポイントに目が向いたりして書きやすい。

リアタイで追ってつまんないと虚無っちゃって書く気にならないんだよね。

 

今期は全部つまらなかった!は言い過ぎだけどさ。

多分、最終回見終わる行為が虚無感を含んでる。やる気が削がれる。

アニメの健康的な楽しみ方は、見た瞬間仲間内で会話弾ませる、これ一択だと思う。ジャンプと一緒。高校生のオーダーで終わり。

 

タイムリープして不良と抗争するとか、転移してイケメンに囲まれるとか、書きようがない。

勧められてアニメ見ると大体損してるわ。カバネリもめっちゃ損した気がする。

俺が言うのは良いけど聞くのは嫌だとか、さっき言ったことの逆行ってる。俺はアニメと相性悪い。

 

ーーー

前の記事でシャの話したけど、金かかんないのも良い。

3ヶ月で4000円が趣味に掛けるMAXだと小学生の頃に魂に刻まれたから、金使う事に罪悪感がある。高いもの食っても味しない。

シャなんて0円で全コンテンツ使えるからバグってる。ヴァリューゲー。

 

ラグオリは無課金→パス課金→パスVIP→全ツッパ→うおおお

くらいの段階がある。キャリーゲーなら居場所あるだろうけど、俺の中のMMOは全ツッパPTで無双するイメージ。

現状、課金に関しては控えてる感じ。この手のゲームの課金コンテンツは難しいよねぇ(制作)。

 

ゲームと言えば、お釣り最適化のゲームあるじゃん?あれ難しいよね。

俺がコンビニ行くときは100円多めにもらうから、その癖でとても間違える。

スーパーに関してはレジが自動になってて、計算する必要がなくなった。電子決済勢も多いだろうに、何故みんな割と出来るのか。