完成?

f:id:owakuso:20210801152649p:plain

対戦成績記録ソフト、大体完成しました。

デッキ数が足りない、対○○の勝率が知りたい・・・等の注文は、ほぼコピペして文字変えるだけなので実質終わり。

思ってたよりパン出すの機能が充実していて、脳内より大分早く終わった。流石大人気だけある。

 

地味に、ファイル読み込んだ直後にどうやって画面を更新すれば良いか分からなかった。スクショじゃ伝わらない苦労が多い。

結果、開けた時にやりたい処理を全部ぶっこめば解決した。本当はもっと頭いい方法がありそうだったけど分からず。

 

GUI→ファイル操作~表計算

までクリアって事で良いかなと思ってる。

円グラフ付けて環境調査機能の実装・・・は、どうしようかな。言ってたしやろうか。

 

ーーー

ちょいちょい組み立ててて感じた事が、簡単な事を沢山やらされて下らねー。

これ系はTAにするしか無いなと。

初心者に負けて悔しいか?論法も、実は言うほど初心者じゃない俺には使えない。

あ~雑魚狩りしてぇ~~誰か対戦相手になってくれ~~~

 

後は、シンプルにシャドバがつまらない。このアプリ、完成度が上がれば上がるほど虚しい・・・。

今のトレンドはアンリミらしい。新規としては全くおもしろくない。

 

次は何のソフトを作るって話だったっけ。この延長の範囲が良いな。株系のソフトなら、インプットさえ取れれば多分全部行けそう。

難しいと言うかクソ仕様というか、あれキモいんだよな。日経平均はすぐ取れた気がするから指数で遊ぶか・・・

 

ーーー

最近ホロでFF7が流行ってる。

手元にほぼ未プレイのFF7があるので見れない。流石にクリアしてから見たい。

 

で、手を付けた部分のみでの感想だけど、あのゲームは多分つまらない。

名作って言うから買ったのに・・・って当時思った。

ゲームオタクの思い出補正はクソ。

 

思い出補正でいうと、まぁ許諾取れないのかもしれないけど、ポケモン赤とかやった人居ないよね?

大人がやると多分簡単だから、面白い範囲でしばりプレイ付けてやって欲しい。

まぁ言うて一周8時間くらいだし、2周めに縛っても良いな~と妄想。

 

しばりプレイで思い出したけど、よく見ると意味のない企画が多い。

N位以下即終了マリカとか、どういう意図?

マリカ上手いやつがやるなら意味分かる。かなたのお釣りは楽しかった。

下手なら1位耐久でしょ、流石に・・・。

(みこちの枠、リプレイ(ゴースト、トレモ)見る時間あっても良いなと思った。ぶっちゃけマリカって覚えるだけで50%くらいは終わる。上手くなりすぎたら即終了企画も出来て逆に美味しい。俺の中のみこちが膨らみすぎてるかもしれない)

 

上手くなる気のあるプレイと女の子って相性悪いのかもしれない。

上手いほうが良いのとは別だし、気があれば大体上達するから逆説的に・・・的な。

既に特定のジャンルが上手いメンバーは沢山居るんだけどね。なんか、こう、俺の需要と噛み合ってくれない。ジャンルがね。

 

最近だとマイクラハードコアが流行ってて、上手そうな奴が雑魚死するのは分かるけど、上手いイメージ無い奴は大丈夫か?と思ってる。

聞き取れてたなら、みこちは毎日やるらしいので、これは結構楽しみ。多分おもろい。

 

いろんなメンバーチラチラ見たけど、みこちが結論な気がしてる。

エロゲ履修が効いてると思う。ほんまみこちだけ。

FF7見れないならスバルが削れるから冗談抜きでこうなりそう。

やれないだろうけど、こないだの体験版実況も上手かったし、あれ系のゲーム(読む系)はもっとやってほしい。まぁほんとに思ってるならTwitterに書くべきかもしれん。

 

今日は頑張って起きてライブ見て寝よう。それまでにグラフ実装出来ると良いな。