アンリミの方が楽しいまである。その話。

基本、アグロ・空中・AFのじゃんけん環境。たまにノイズデッキが居て、3つのうちのどれかにしか勝たないデッキなので無視しても良い。

ただ、超越回してる感じ、上手く引けるなら超越とアグロに勝てる、くらいのデッキはありそう。それがメジャーになれば構築変えるだけなので、結局メタ外からの強襲。

 

超越はマリガンと構築が難しくてプレイが(割と)簡単。

6超越と7超越の差が結構大きくて、6超越狙うには真面目にマリガンしないと駄目だよね~以下略

水晶絡まないと大体無理で、じゃあ6までに20枚引かないといけない。

11枚自力で引きながら、超越のスペブ10~15下げて、リーサルまで持っていく。これがどれくらいの難易度かよく分からない。

 

スペブインチキが水晶+9枚+512。グリモアの価値が高め。

掘るスピードは複製が一番はやい。

知恵は強い。

 

知恵、マジミサ、マジミサ+1、ルーニィ虹、2+2+1

で、大体7枚ドロー。どこかで複製か5が欲しい。

スペブは9。6足りないパターンは、グリモアの引き次第?

4Tトップ超越は、4ブースト遅れてる訳で、トリック5か知恵知恵で取り返さないと大体無理?

 

こう考えるとマリガン見えてくる。見えてくるけど、ハードマリガン過ぎて笑える。

複製グリモア運命辺りが第2候補だけど、結局超越とのセットキープかそれ以下っぽい。

レアケースで、超越2枚持つかどうかはむずそう。見た目過剰っぽい。

 

ーーー

狂乱の構築の話

フラウロスを何回出せるかが強さに直結するデッキ。デッキ名フラウロス煉獄の方が良い。

煉獄3は過剰にしろ、フラウロス3はありだと思う。

1コス自傷がそういう訳で強い。デモンディーバも強い。

一裂きって本当に必要?

 

欲しいカード多すぎる割に、確定枠で埋まりすぎてるデッキ。313疾走とかシェムハザとか不採用ってマジ?

 

ーーー

AFの話

択と分岐多すぎて難しい。全デッキ中最も難しいまである。

バハとミリアム入れたくなる。

パラダイムとかじゃないからケアのラインが分からなくて不快。

 

態々アンリミAFを極めようって人間が何人もいるとは思えないので、この対面切ってもいいと思う。

というか、現状切られてて、だからこそエイラとか変なデッキでもやれてるのだと思う。

分布で言うと10%前後。このせいで超越の立ち位置が悪い。

メタるデッキではなく使うデッキ。

 

というかこの環境で超越使って勝ち越してる俺偉くない?

 

ーーー

仮想デスクトップの話。

遊び画面と仕事画面を分けたり分けなかったりして試してるんだけど、明らかに分けない方が仕事効率が良い。

理由は説明出来ない、むしろ世間と逆なので俺が知りたい。

 

直感的じゃない、同じ場所に別のものが立つ違和感に抗えない、対応できてないアプリがあってストレス・・・とか色々。

もっと直接的に、遊び一辺倒になるよりは、仕事場に遊びの要素があったほうがまだマシって感じ。

 

昔は態々大学行って勉強してた(家だと遊んじゃうので)。

けど、大学で完全に勉強してたかと言われると、20%くらいはようつべ見てた気もする。昼飯と晩飯のときは1時間くらい動画見てたから、多分そんなもん。

進捗辛いときは別のことしてた気もするし・・・30%くらいかな。

 

まぁ、多分仮想デスクトップは使わない方が良いと思いました。

下のアイコンクリックすれば切り替わるのを全画面でやる意味が感じられなかった。

ブラウザなんか最悪で、開いたページがどこの画面にあるか探す手間が増える。

 

思うに、いわゆる書斎も同じジレンマがありそう。仕事に集中するという名目で作ったは良いものの、結局リビングに敵わないor書斎が遊び場になりそう。

ガチででかい家住めたら試したい事の内の一つではある。

 

 

結論、モニターアームと新しいモニター買うのが一番良い。逆にこれ以下の選択肢が存在しない。