あくたんのライブ見ながらAF回してました。

コメ欄閉じててもめっちゃ重かったです。これはそういうものなのかも。サーバー容量?

AFでGP潜って初戦でプレミしてコンシしたのでテンションは低いです。

 

今日カレーをひき肉で作ったのですが、ひき肉って相当脂っこいみたいですね。

多分、正着は

ひき肉炒め→ざるで油切り→残った油で玉ねぎ炒め

だと思いました。ユーチューブ動画でしかザルで油切る人見たこと無いし、自宅だと洗い物増えるからやる気がしないw

たまに料理やると楽しくていい。主夫になりたい。

 

片付けも大体終わって、後は筋肉痛が収まるのを待つだけ。

この暇さを利用してAF上手くなる予定だったけど、デッキ作った途端にモチベが0に。

ランクマレベルでなら既に勝てていて、別に手順間違えてもデッキパワー高すぎて勝てるんですよね。Bo1なら一択でしょ。

 

で、手順の検討自体が難儀で、プレイ中に考えてると時間足りないので見切り発車で適当プレイしか出来ず、基本リプレイ検討。

ランクマやってリプみて考えて~のループ、これはモチベ高いかオタク度高い時期じゃないとこなせない。今の俺にはきつい。

ローテで機械ネクロ触ってる時は手なりで動かせて良いんだけど、AFはホロと相性が悪い。

 

今期は

・機械ネクロ:勝率8割

・撤退ロイ:勝率7割5分

他全部7割、くらいの成績でした。ラスワネクロが一番強かったけど、あのデッキ計算だるくて見ながらじゃ回せなかった。

ネメはミラー多くて勝率出なかったかな。弱い人が好きそうなデッキタイプなのにプレイ関係ないからきつかった。構築も思いつかなかったです。

 

8割踏めたから次は8割5分が目標だけど、感覚的にこれは無理だね。アンリミのAFならあり得るかも?くらい。

もしやるなら今後は数字も正確に出せるので、気が向いたら統計使って検定してみます。雑魚デッキを判別するのに掛かる試合数は調べたことあるけど、強いデッキが強いことの証明はまだやってない。

 

というか、機械で8割って、字面嘘っぽすぎるよな。上振れ引き続けた気もしてくる。まーじで主人公だった。

 

ーーー

本の片付けに困ってる話。

ダンボール5箱がパンパンなくらい収納場所に困っている。

圧縮も出来ないし、上に重ねるなら本棚が必要だし、相当じゃま。

・捨てる

・機能的な収納道具を買う

検索するとこの話ばっかり。まぁそらそう。

 

本自体は良いとして、ダンボールを無くしたい。ダンボール捨てて本棚買うのが一番普通。出来れば無料で済ませたい・・・。

小説を2度読むタイプじゃないので捨てれるし、内容ゴミな本も捨てていいし、まずは捨てるかなぁ。

それでも5が4になる程度だろうし、どうしたものか。

 

今月は造船株で儲けさせてもらったので、別に本棚買っても良いんですけどね。うーん。