進捗。

データベースとは言ったものの・・・で調べてたらSQLって去年勉強しましたねぇ!

基本全部忘れてたので復習して今日は終わり。

 

SQL自体

・蛇での使い方

の二段構えで、見た目複雑なのでハードル高いね。カーソルとか意味不明だし。これに関してはおまじないで納得しても良い気がする。

 

別の問題で、Cドラの容量が足りない。Dドラでやれよって感じなんだが、HDDを信用してない系のアレで以下略。

SSD増設しようかな~と思う。ちょっと勿体ないかもしれないけど。

・・・勿体ないって書いたら急にやる気なくなってきた。Dでやります。

 

パソコンで〇〇だけはケチるなってあるけど、今だと圧倒的にストレージだと思う。SSD以外ありえない。

前のパソコンはHDDが壊れてデータ全部飛んだんだよなぁ。

DドラをHDDにした理由が安いからで、ちゃんと損してる気がする。

 

ーーー

昨日何故かねれなくて、今日はすこぶる体調が悪かった。寝落ち出来る時とギンギンで朝チュンする時の差が分からん。多分コーヒー。

コーヒーで元気スイングしてもなお夜寝てた学生時代、やっぱ俺頑張ってたんだなと思うわ。政府とかから褒められたい。