漫画、つまらない

漫画読む系の案件、意外と難しくて、あまりにも退屈で読めない。

アニメは受動的でなんか駄目な感じがするかもしれないけど、漫画もそれはそれで、つまらない物を能動的に読まされるのがかなり来る。

面白いマンガ論とかには興味なくて、なんか全般的に駄目な感じ。年かも。

 

アニオタって突き詰めるとジブリに行く様に、漫画オタクは漫画以外で発散してそう。

 

立て続けに昔の趣味がつまんなくてほんと萎えてる。

その点激高つまんなMMOは効率考えるだけで良くて、案件としてやる分には楽しい。多分金持ちになったらMMOやってると思うね。くだらないゲームに金払っても痛くないなら楽しい。

 

ゲームもそうだし、案件は楽しいか、やれんのかが肝だね。漫画系は全部捨てます。