シンクロ

シンクロフェス、24-2で完走しました。

体調はかなりマシになってきたものの、頭痛とダルさが残ってて微妙。

これ以上は面倒くさいので終わりで。

 

使用デッキは勿論電脳。真竜含めた罠ビ系統に強めで、メインギミックも強いので強い予想でしたが、他のシンクロデッキとのパワー差が言うほど無くて普通に負けてしまいました。

BFの効果を受けない奴が何故か戦闘破壊出来なくて負けと

恐竜に普通に上からふまれて負け。

 

今回は結構バランス良かったと思いますね。メガリスが異常だった。

オミって無きゃ称号欲しかった。待望の魂のデッキフェスだったし・・・。

 

Xセイバー、ネタっぽかったけど普通に強かった。ただ2枚も要らない。

余ったとき適当にハンデスしても良し、打点に変えても良し。構築に入れても多分強い。ツォルキンの代わりにダウナード入れてる期間長かったけど、別にガトムズでも良いかも。

UR使っていいなら他にも構築の幅出せたっぽくて、真面目に渾身のフェスだったっぽい。悔やまれるけどガッツリ収入減ったのでまぁどのみち。

 

ーーー

死んでる間にゼアル見てたんだが、遊戯王史上一番作画が良い。キャットちゃんが一回崩壊したくらい?

タクティクスも、5D'sと比べるとシンプルで見やすい。好みもある。

お話も結構普通。急に総合力のアニメになった。

 

特に、ヒロインが過去1かわいい。作画担当が全員ロリコンな可能性がある。

本気で作ったのもは伝わるって言うけど、これはヤッてる。

関係ないけど、今やってるラッシュデュエルのCMも可愛すぎる。子供の可愛さ日々考えてるだろお前ら。

 

色々見た上で、GXだけちょっと異色だったなと改めて。

純文学は言い過ぎだけど、そういうしっとり風味だったね。静かだった。モラトリアム感?

リンク編も見ようかなー。