po

ポモドーロって昔あった。25-5とか30-5とか。

ある程度まとまりがないと意味ない分野はそれでいい。

 

30秒あれば1歩進む分野を仮定。

ネトフリ依存ってよく分からないけど、つべとか見ちゃうじゃん。

世間だとTikTokとか、もっとショート。

ちゃんと知らんけど、つべは10分に区切りがあったはず。今は8分?3?

 

10分って5分って事だから、休み多すぎる事は置いといて5-5がイケてるんじゃね?

という話を書きそびれた。

 

嘘っぽいけど、俺は16時間ー5分でも一週間くらいなら耐えられる。

一番キツイのが最初の一分。つきなみ。

 

1分ー1時間でも最悪良いと思う。そら客観的に見たら休みすぎだけど、一日に10回以上チャンスあるの良くね?

 

ーーー

逆にじゃないが、現代人は細かい暇を消化するのが上手すぎて、暇の良さを享受出来ない。

暇だからこそ物事の優先度が狂って変なことが出来る。

 

自分に言ってるけど、暇な時間をつべで潰すの辞めたほうが良い。

 

何かをやめたい時って置換するしか無いんだが、暇と置換するのは不可能。

絶妙な何かを探してるんだが、難しい。

音楽はいい線行ってる。安いなら紅茶でも良い。

Amazon Musicとコーヒーで過ごしすぎて、全部聞いた男になりかけてる。

てかコレに関しては全部聞いた奴くらい居そう。

 

つべは目と耳だから、耳を潰すのは効果的っぽい。

問題は音楽にインセが言うほどない。飽きも信じられないくらい早い。

 

瞑想って昔流行ってたけど、積極的に暇になるって要はアレ。

あっちは無にしろとか難しい事言うけど、イメージは暇だし別のことしようの動機付け。

新しい事をスケジュール管理するの怠すぎるな。無理そう。

 

エンタメは大体分かったから、それ以外で時間を過ごしたい。

・・・暇とか新しい事では難しいな。最低読書くらいにしないと厳しい。

読書、思ってるよりお金掛かるからなぁ。いいっちゃ良いんだが、10万じゃ効かないイメージある。

 

納得してきたので終わり。