a

思考過程省くけど、人生って自慢が全てかも。

正直自慢が生きがい。抗えない。

 

ーーー

携帯ショップ店員がキチガイ客に文句言う動画が流れてきた。

 

局所的にどうこう言うつもりは無い(めんどう)けど、そもそもショップに良い印象がなさ過ぎて複雑な気持ち。

俺は犯罪者だからといって虐めるのはどうかと思うけど、それの緩やかな奴。

 

まぁ、逆に令和にもなってショップ行く層って保護が必要な気がしないでもない。

もうサポート料金と割り切って値上げして貰って完璧に住み分ければストレス無く平和かもしれない。

完全に俺には無関係の存在になった。久々にストレスを思い出した。

 

UQは格安なのに実店舗あって意味不明だよな。

親の付き添いで行ったけど、一部除いて結構親切な対応だった。

その一部は、何か変な記入用紙。なんでアカウントとかパスワード書かせに来るのかよく分からなかった。売りたいって事?

 

何気に初めて決算書見たけど、正直よくわからん。

甘えだけど、これ詰めた所でどうなの感はある。分からない事が分かったで良さそう。

俺が雑に考えたアイデアが採用されてない=深い考えがあるのだろう。業界が特殊すぎ。KPIも糞も無い。

直近強いて言うなら政治にしか見えない。

 

ーーー

何書こうとしてたか忘れた。

BLEACHのED良すぎるって話だった気がする。

 

ーーー

今日は多分2銘柄くらい分析してみたけど、あんま収穫無かった。

くたびれ果てたので寝る。

 

ーーー

ミニマリストは金ありき。

節約も、正直言って金ありき。

 

今はグラボ買うかどうかしか頭にないんだけど、買ったとて回収出来る訳でもなく、微妙にケチって下位グレード買って押入れの肥やしにするなら・・・なら何?

安物買いの銭失いも真理なんだけど

機械学習、マイニング、動画編集辺りの需要にゲーマーは屈してる。心で。

 

あ、節約といえば家庭菜園。

秋植えするの忘れてて今何もないんだけど、夏は多分収支プラスだった。結構甘い値付けかもしれないが、でも買うより美味しかったのでOKです。

てか、スーパーと比べて収支をプラスにするだけならハーブ類全般で簡単。

お腹にたまる野菜は流石に勝てない。

きゅうりはプラマイゼロ近辺

トマトは雑にプラス。正直かなり捨てた。食いきれない。

 

じゃがいもとか玉ねぎで農家に張り合うのは見た目無理すぎて計算すらしてない。植えてない。

 

冬野菜のテンション上がらなさも凄い。

虫、農薬大丈夫な人は夏だけやれば気分良いかもしれない。

 

家庭菜園の問題点は本業にがっつり食い込む所だね。仕事でやる作業だし。

予算無限なら資材買いまくれば簡単。得しようとすると難しい。

まぁ、でも俺も言うほど真面目に収支付けてないけどね。プチトマトとかスーパーで見ると高すぎてプラスになるけど、普通に生きてたら30パックも買わない。

 

眠すぎて支離滅裂な文章。