s

正月コンテンツ全部見た男。

ゲームやってないと正直過剰に暇だな。空を見た。

 

ーーー

正月といえば岡村。

極悪違法視聴法にておもしろ荘だけ見ました。

人間性が分かってない方が面白いです。この番組だけやたら面白い。

 

カツカレーの人が一番おもしろかったかな。説明不要。

 

赤ちゃんの人は惜しかった。

もう1展開あるか、音楽の才能があれば良かった。

リズムネタってドラマーがやると面白いとかありそう。

緊張、裏拍、俺の才能は考慮していません。

 

うっせぇわのネタ、ホロライブ見てなきゃ意味不明だった。

そういえば、こないだ切り抜きが目に入ったけど、ファン層が大分煮詰まってそうだった。

 

音楽といえば、定量的に韓国が凄いと聞く。

Prime Music聞いてても隙きあらば韓国が出てくる。多分意識しないと気づかない。

音楽くらいなら大した手間でもないから、嫌韓おじも聞くと良いと思った。

 

来年の興味ないコンテンツ掘りどうしよう。

もはや存在に気づいてない所しか残って無さそう。

 

ーーー

せっかくなのでShuffle!を見た。

世代じゃないけど懐かしい感じ。原作は多分エロゲ。

主人公が一人暮らしする部分にクラナド(だっけ)を感じた。

 

はっきり言ってチープな脚本。違和感に辻褄が合うだけ。

OPEDが素晴らしいから見た所がある。

あるけど「いつか伝えたいなー」ってそういう事かよ。

 

攻殻機動隊2ndとか、くたびれアニメのストックが溜まってきている。

いつか見たい。

 

ーーー

アニメ、流石に大量に見てると方程式が分かってくる。

飽きたというか、3倍速でも見てるのが苦痛な領域が増えてきた。

 

中間層の微妙アニメの重要性とかあるのかもしれないけど、普通に資金大量に使った大作アニメは面白いです。アニメの逆張りはあんま意味ないかも。

上位のアニメ以外はアニメーターと声優の育成学校にしか見えない。

 

それに加えて趣味もある。

上位10個の内、面白いのが1個あれば良いくらいの打率。

これをTSUTAYAでやってた昔のアニオタは凄い。

 

ーーー

そういう訳で暇なのでヤフーのAPIに触れてみようかな。

3日で完成するのか、そもそも覚えているのか。

パソコン新しいから微妙に面倒くさい。

 

これもう実質未経験者だろ。

未経験者が3日でアプリ作れるか企画やるか。

あれ、CUIのことアプリって言って良いんだっけ。

用語が怪しいから計算機の体で行くか。