a

パスタ、究極オリーブオイルだけで食べれる説。

にんにく+オイルなら美味しくて、普通はここに野菜とか入れる。

野菜+オイルでも美味しい。

最小構成で作るメリットが無いから試してないが、多分行けるよね。馬鹿高いオイル使えば売れるまである。

 

ーーー

発表まで暇な予定だったが、案外そうでもなかった。

 

結局わかったことは、思いつくリスクは賢い人がケアしてて、誰も思いつかなかったリスクでショックになる。見抜いてる人は当然儲かるが、基本分からない。

地銀の下方に対するPTSの反応も鈍くて、知ってた感じ。そりゃそうだ。

 

ーーー

読書、一日1~2セクションが適正。

 

読書が難しい理由を考えた結果、ギアじゃないかという仮説。

エンタメ動画が一番抜いて見れる、アカデミックに寄るほど腰を据える。

0~10として、3かと思っていたけど、実は6くらいあって、そのギャップで読みづらい。

またはその逆で、読みづらいと思うから読み出しづらい。

 

新聞とか読んでて思ったけど、文章のフォーマットに慣れると急に読みやすくなる。

興味も大きい。雑に情報収集してるとどうしても興味ない分野が混ざる。要らないしつまらんと思ったら飛ばして良いかも。

 

これもどうなの?と思うけど、生活リズム的にザラ場中が一番読める。

気候も良いし、お腹も減って集中力が高い。寝起きで雑念も少ない。

他にやることがないという意味でうんこ中も良い。

 

ーーー

キッシー再評価の流れが止まらない。

次の選挙普通に勝ちそう。

 

子供優先の奴は、良くなり世論を作りそう。

独身税とか、独身ってズルいよね?とかそういう。

金が無いから時間を与えるという、それはちょっと頭いいなと思った。

 

うん、なんか全体的に頭良くなってるよな。ブレイン変えたんかな。

そもそもブレインって居るのかな?相談相手とか電話相手とか?

 

ーーー

専業主婦の年収のやつ、その計算だと300万前後になるだろって画像を見た。

実際は旦那の年収のM%だろう。

個人的には時間→金の変換の方が難しいので話にならない。

 

なんで態々年収みたいな言い方するんだろうね。社会で認められたい専業主婦って、育休中の人?

 

ちょっと違うけど、もしホワイトカラーの席が無くなったら低賃金職になだれ込んでくる訳だが、この場合賃金下がるよね。

結構すぐ割に合わないラインになりそうな。

営業とか商談は最後まで残りそう。なんでや。

 

こういう場合、最後は愛想が良いとかの能力が強そう。

つまり愛想が良いなら専業主婦でも稼げそう。

 

掃除洗濯料理まではほぼ自動化出来てて、残るのは子育てくらい。真面目にベビーシッター相当じゃないですかね。だとすればもう少し高くても良いか。

そういえば、待機児童問題ってほぼ解決したらしいですね。ならそんなもんかな?

 

 

一回寝て朝また考えるか。

まぁあと、本はデバイスも関係あるよね。デカいタブレットが欲しい。