株式分割

株式分割をすると株価は上がる。これまで高くて買えなかった層が買えるようになるから。

 

この理屈は分かる。今は1株からでも買えるけど、まぁだとしても安かったら買いやすいのは確か。

実際、株価に与える影響が分からない。資金力のない層が買うようになるって話だと大したことなさそう。資金力のある層がリバランスしやすくなってむしろ売られる?

 

色々考えると、言われてるほど好材料なのか?結構ノイズな気がする。

 

ーーー

ノイズと言えば、ちょっと前に損切りした銘柄が元の値段以上になっていた。損切りをするとはこういう事なんだけど、売買判断をチャートのみに頼る難しさよね。理論値出そうと思えば出せたし(ナンピン)。

 

全然関係ないけど、Twitterだと損切りとかナンピンがいいねされやすい。いいね乞食は不幸自慢してみては。