エムワン

見ました。漫才に暴力は要らないし、歌はつまんなかったから消去法で納得はしました。

 

実際面白かったけど、でも去年が良すぎてちょっと微妙。

優勝を決めるシステムと、面白いやつが出れない縛りのせいで番組としての満足度が低い年が多くなってきた。これなら潰してザマンザイ残しでも良かった。

 

実際、次の時代の中川家とかアンタッチャブルを我々は見たい訳で、この大会に合わせたネタをする技術職の人を見たい訳じゃ無いんだよな。

前の組のネタに触れるとか、なんか番組総力上げて良いから笑わせに来てほしい。

 

白スーツはチャンスの時間でシステム割れてて評価出来なかった。絶対キャラメル言うと思ってた。

いーやぁの奴は振りが雑だった。ジャルジャルくらい丁寧なら多分楽しめた。早すぎ。

 

 

お笑い番組がつまんないと残念なんだけど、より悪いのは次が育ってない事実を見せつけられる事。漫才って最高だなと思ってたのは間違いで、たまたま漫才に面白い人が集中してただけだと思った。

コントの方も鎌鼬が唯一面白かったし、R-1の徳井もまぁそうだし、人が面白いだけ。全員別の何かに転身しても面白い気がする。

 

千鳥に影響を受けないでほしいとちょっと思った。真似はきつい。俺のせいかもしれない。

 

正月のネタ番組があるから良いものの、このままじゃお薬切れて意識保てなくなる。つーか去年は正月番組が糞だった。あんまつまんないとリスク・リターン合わなくなる。

実際、芸人がVの中身やる時代はありそう。次が育ってないのはこういう事情も多少あるのでは。20年後まじで枯れてたら笑うね。

 

こういう話は実は誰ともしたことが無いので筆が乗って仕方ない。30倍は書けそう。

どうすれば人は笑うのか、ゆっくりが漫才しても面白いのか、とか気になる。自分で動画作ると解説に逃げたくなるけど、本当は1笑いくらいほしい。素人だからパクれば良いんだが、難しいよね。