本音

テレビでは本音が言えないけどラジオだと言える!みたいな奴。

俺もどっちかというと本音のほうが聞きたいし、ぶっちゃけどうみたいなコンテンツは増えてる気もする。真面目に追ってないから数字は出せないけど。

 

あまりにも嘘を付くとなんとなく分かる。好きじゃない物を好きと言ったり。

もっと細かい、当時こうでした系は俺には分からん。

本音芸みたいなのがもう出来てそう。結局そうなるなら全部夢幻の世界でも良かったのかも。

 

ラジオの話はこのブログもちょっとそう。タイトルと内容が反比例する事が多い。言うべきじゃないけど言いたい事がある気持ちは分かるけど、そこまで芸に出来るほど人間丈夫じゃない、という読みで演技、みたいな深読み。

 

まぁ見る分には面白ければ良い。子供が鵜呑みにして全部信じると良くないなとは思うけど。

「冗談やでw」「冗談通じないなぁw」も結構キツイ文化。テレビとかyoutubeによくある。最近の小学生はつべの内容全部信じてそうな怖さがある。教育とエンタメが並列にあるのは良いことなんだけど。

一時期いじめのカミングアウトが流行った。絶対いじめられたこと無い様な女とかが良く言ってた。3日無視された程度なんだろうなと納得してた。いじめる側の方が多いはずなのに、いじめる側の多そうな芸能界に、あんな被害者が多い訳ない。お涙頂戴で薄くやるくらいなら隠したほうが格好いい。それこそ言わなくても空気で分かる。

 

抑止力は炎上だ!って気もするけど、実際炎上したから何なんだろう。

バイトが料理ゴミ箱から拾って出してたから不買いは分かるけど、有名人が変な事してTwitterに悪口書かれて、なんかあるの?

テレビのキャスティングする人はネットの幻影陣分からんだろうし、人気が落ちてる気がする で起用しないの?

 

嫌いなやつの名前出しても良いこと無いからやってないけど、それで職失ってくれるなら見れるエンタメが増えるからやっても良いよね。実際どうなんだろう?

冗談ですけどね。