人に教えたほうが上達する

仮想敵に大事な技術を教えてどうする!と思いがち。完全に間違ってるとも思わない。

俺の人生の中で尊敬した人は教える前提で努力していた。ゼロサムなのに。

今日、いつも見てる絵の動画で同じ様な事を言ってた。丁寧に学術的な裏取りまでしていた。

根拠はどうあれ、実際そういうところはある。人として生きてたら一回は実感する。見逃しがちなのは、言われる回数が少ないのが理由?大事なことは何回も聞いたほうが良いってバカっぽいけど。

 

理解した事を子供に教える妄想をよくする。実践的には、理解してないことを教えるにはどうすればよいか?のほうが効きそう。

ゼロサムで、全世界に公開しながらやるのは囚人のジレンマを感じる。細かくは知らない。

 

もう俺も興味ないんだけど、プログラミングスクールの話。

長期的に自助努力が必要になる職業。はじめの一歩は一番自己解決が容易。そこを他者に頼っていては、本当に難しくなった時困りますよ?という、半分体験談。

因数分解すら人に聞かないと解決できない奴が、フーリエ変換を使いこなせると思うか。

 

「上の話と矛盾がある」という指摘。人に教えたほうが上達が早い事と、聞いたら誰もが答えてくれる事は違うという事だろうね。難しくなるほど答え方も簡素になっちゃうし。

自分の中に仮想ロリっ子を住まわせるのが最適解なんだよね。俺みたいなタイプは。可愛いロリっ子はどこ~?

 

ーーー

可愛いロリっ子を召喚するために今までボールペンを使ってた。

漫画家の動画を見てると、下書きはシャーペンだった。なので今後はシャーペンで行く。

最近気づいたが、紙代は結構高い。チラ裏も、新聞取るコストが掛かる。お絵かきも安くない事に絶望を隠せない。

 

そもそも、本当に女の子が一番可愛いのか?妖精(メス)のほうが良くないか?

顔しか描いたこと無いけど、全身描いたとして、着るものが制服ってどうなの?と思い始めた。現実味ありすぎる。

そもそも皆、性欲を先行させすぎ。セックスできなくても良くね?

七つの大罪のキングとディアンヌくらい純愛の方が嬉しい。あれは結局サイズ調整できちゃったけど。

 

でも、逆の立場で考えると、小さな女の子が大男と居て何が面白いの?というのが解決しない。同種のオスの方がよく見えそう。

妖精って繁殖するの?

妖精って?

 

人間と戦争になって片方が滅ぶと困る。神的な存在が好ましい。

神なら人間と関わる必要がない。何故関わるのか。いたずらっ子なのか?

いや、俺はどちらかというと落ち着いた女神っぽい感じが良い。

 

・・・wikiを見ると昔の人が頑張って設定を付けている。大賢者乙。