まずは目標を決めろ!小ステップに分解しろ!系の奴

これが苦手。

オムライス作りたい!卵買わなきゃ!程度なら、まぁすれば良いと思うよ。

 

私の行動原理として、楽しい事しかしたくない。目標を作って、それを分解して~なんてやるととても息苦しい。

目標を決めないとノルマが無くなるから、暇な時間は暇なだけになる。

暇な時に、最も興味のあることを選んでやるのが、私の場合一番効率が良い。

 

タイトルの手法って、嫌いな事をどうにかやる方法だと思う。私は嫌いな事をやると死にかけてしまう。

もしくは、論理的思考が身についていない人の為の方法かもしれない。上で書いたけど、自炊すればいいと思う。

 

内に秘めてる間は気にならないんだが、奥義みたいな言い方でおすすめされると怖い。推されて冷えた事がある。普段どうしてるんだと思った。

良い年こいたおっさんが自信満々に言ってたりして結構ホラー。言われてるやつも20超えててスプラッター。小学生なら良いよ?

 

 

逆に、大学入ってヒキニート化する人とか居る訳で、自由意志を尊重させる手法が合わない人も多いだろう。

手法に合う合わないがあるなら、あんま自信満々に勧めないで欲しいね。

●●大学の研究では~系も多いけど、統計から溢れるタイプも居ない訳じゃないし。逆上がり6年出来ない奴とかも居るし。

 

興味がとっちらかってるから、予定すら、組んじゃうと 組み直しの手間がえぐい。計画を建てる時間を計画するという無駄が生まれる。

 

そもそも、目標を建てる時ってどういうタイミング?周りからの圧力とか、上からの命令とか、そういう時?

遊んでる時とか、目標立てなくても上手にならないですか?

俺と合わないから嫌い以外に、こういう嘘くさい空気があるから好きになれない、は言い過ぎ?目標は自分の心で建てるものだよ。

 

 

まぁ、これ系の話に説得力持たせるのが無理な人生のルートだからどうでもいいけどね。

 

つべで「寒いの嫌だから南国移住しました」って人が居た。

結構雪国が好きなので、ある程度出来るようになったら家賃の安い田舎の雪国に引っ越そうかなと思ってた。

でも、雪国の人の動画見てると雪かきが大変そう。愚痴とか聞いてると、自分のことを除雪車と勘違いされてたり。

何故雪国が好きかって、夏に北海道に旅行したからなんだよね。イメージって怖いね。

 

ヨーロッパとかも湿度が低くて暮らしやすい。向こうの人は風呂に入らなくて不潔!って人居るけど、入る必要が無いくらい快適。

言語の壁を超えたくないので行きたくはない。なんとかなるなら、やはり北海道が良い・・・人気ならもうちょい南の閉鎖的な地域でもまぁ・・・

 

よく、田舎に行って虐められました;;って聞く。いくら生活コストが下がろうが、インフラを使えなきゃ意味がない、というか食えない。

全員顔見知りだと不味そうな気はする。田舎に若い労働力が来た!と思ったら家でポチポチ稼いでます だとがっかりされそう。がっかり感のみで虐められそう。変に祭り上げられたせいで高低差すごそう。

 

現状、田舎ではないところに住んでるけど、(極稀に)店員に雑談されたりする。この密度が濃くなって耐えられるかは疑問。

というか積極的に動きたくもない。引っ越し代も高いし。引っ越す必要が出たらどうするかは考えとかなきゃいけない。

 

ーーー

上手くオチなかった。

最近、結局パイハゲやんないとやりたいこと出来ないなと思い返した。

で、今日環境構築を終わらせた。パイハゲの何が嫌ってインスコの量が多い。真面目にやってる人はむしろメリットだろうけど、エラーも出まくるし結構しんどい。

地味に嫌なのが、人気があるから正面から記事書くと検索に引っかかってしまう事。細かいことを書きがちなので懸念。

 

今年中に作れれば優秀かな?と思ってる。1ヶ月とか言いたいけど、ちょっと量がある事が分かった。今までの経験もそんなに役に立たない。

というか、プログラミングで数値計算って、領域が思ったより小さい。

 

次回はcsvファイルをどうこうとか、表形式のデータをどうこうって話らしく、要るのは分かるけどつまらないって領域。

言ったらそういう物の集まりで面白い物を作るのだろうけど、なんかなぁ。

正直ガッツリ飛ばしてもできそうな気がしてる。飽きたら考える。