スク水3

参考にしてる練習サイトが次回は画像と言っていたので、実質終わった。

つーか画像のスクレイピングって危ないでしょ。何に使うのさ。

 

実際次に何やるか結構悩む。いきなり本題でも良いのだけど、難しそうだなぁと。

「エロ画像掘りまくるぜwww」ってモチベも案外無い。HDD圧迫するだけ。法律的にも危なそう。

 

そもそも当初の目的は割安株を探す為のツールを作りたい!だった気がする。

さっさと走らないと覚えたことをすべて忘れそう。

しかし面倒くさい。そもそも俺の構想には明らかに穴があって、埋める方法を思いついてない。

 

あぁ、スクリーニングツールでも良いかも。欲しい機能があったり無かったりでイライラしがち。

 

あーめんどくせ。理解が浅いとやる気削がれる。

根本的にモノづくりに興味ないのかもしれん。ただのパズル好きだった。

たまに会う奴にイキる為だけに勉強してるみたいな所がある。純粋でありたい。