環境初期うおお

プレイ遍歴

ヤテラン→ドラ全部

 

前ほどプレイ出来てない前提。

こないだ進化ドラ弱いと書いたけど、ナーフ後は良い気がしてきた。

3コスゴールドのPブが死ぬほど強い。このデッキに限ってはレジーより強いかも。

 

ナーフ前でもネクロで7割くらい出てたけど、今日の数戦で対ネクロ戦出来なくてハテナ。プレイ時間取れないのやっぱきついわ。

ネメが出てきて進化は死にそう?←意外と間に合う気がする。気がするだけ。

後の変なデッキは、仮にディズ引けなくてもリソース切れて勝手に死んでいったり。

 

意外と勝ててご機嫌なんだが、流石に数戦だと書こうにも書けないな。フワフワしすぎ。せめて30はデータ取りたかった。

夜中にゲームは興奮するからダメ絶対。

 

ーーー

どうせあちこちで言われてそうだけど、ヴァイディ君は母と自然食い合うのが終わってる。自然ドラは構築上手い人が救えそう。プレイングで救うパターンを試みたけどランダム要素に苛つきすぎて無理。

母抜きか~と思ってた所にヴァ抜きの進化だからたまげるよねぇ。ナテラとコンボはシナジーあってそりゃつええわ。

 

コンボ→アグロ→ミッド

みたいな感じでメタ回るけど、最終的に一番パワー高い所で、どのカードゲームも止まる印象がある。少なくともラダーはそう。

ネメは実質OTKだし、この環境の最終ターンは9が想定されてそう。これがTier2臭を匂わせてる。

 

モノエルフ→狂乱ロイ→ネク(進化ド)

とか?

シャはつべの盛り上がりがエグいから、エアプでも一週間くらい待てば結論デッキ握れて良いよね。

この予想も3日くらいで結論出そう。

 

ネクロで一番やってるカード、多分0コスのサイクリング。

ドロー安定厨的にはもう別のデッキ使う気が起きてない。また今度環境デッキの効果覚える時間取ろう・・・。