エルドリッチが面白い。

パシフィスにハマって、ついに罠デッキで一番強そうなエルドを作ったので雑に回してみたけど相当強い。強くて面白い。

曜日と時間帯が良かったのか?知らない間に15連勝してゴールドを抜けてしまった。

 

@イグニスター、前にアイランド止めたほうが良いのかも?と書いて、今日リンク1にγ打ったら無料ネクサスx2だったので多分正解?

そうそう、エルドにγ入れる訳ない的な事も書いたが、今使ってるリストには入ってた。普通に強い。さすが未来の制限カード

 

初心者なりに思うのは、相手のデッキ構造の知識が求められるが、暗記しなくて良いので楽。展開型より遥かに簡単だった。

パシフィスでも感じたが、スキドレが強くて下位デッキにストレスが無い。

ヴァニティーは使い方が分からなかった。完全ロックのタイミングで使うのか、雑に切って良いのか迷ってる間に羽ライストツイツイで割られていった・・・

勅命は強いが、一回も引いてない気がする。

 

ーーー

電脳の展開、トレミスルート含めると覚えられないので、カンニングペーパーで良いかもしれない。アドリブ下手になるだろうけど、まぁ誤差でしょ。

前期VFD立ててるだけでプラ1行けたし、コンボデッキに対するモチベーションが低すぎて敵わん。

 

ドライトロンの展開は大分覚えてきたので、次は幻影かな。

NR限定構築で資産貯めれば多分作れると思う。最近あまりにも運がいい。

 

NR構築、当然時械神・真竜などは禁止らしい。

俺が小学生の時の環境で戦う感じになりそう。今回は資産無限みたいなもんなので色々試せそう。

シンクロ以降の格安コンボ殆ど知らんので、罠ビートで行こうかな。

 

そう言えば、真竜もちょっと触ったけど、あれ神の宣告無いと無理だね。

ブラックホーンで代用してたけど、変なルールで激弱だった。まぁ当時から違和感の塊だった。カウンターなのに手札捨てなくて良いの強すぎるし。

 

ま、前回も「エルドが最強になる!運営は馬鹿!」って奴が恥ずかしい感じになっていたし、今考えて強いデッキは大抵規制されそ。考えるだけ無駄なので終わり。

自慢の電脳堺はルゥルゥがSRなのでダメそう。これは確定。