k

完璧最後。

ちまちま懸垂やってて思ったこと

・フォーム色々あるけど絞ったほうが分かりやすいし成果も出る

これ。筋トレオタクに耳を貸さず好きな何かをやるべき。

 

今は体調万全で10回くらいです。

1~2回増えたかな?

 

17回出来るまでは逆手の肩幅以外やらない事にします。

筋トレは「こっちのほうが良い」が多すぎて疲れるのが敗因になりがち。

せっかく雑にやっても負荷掛かる懸垂やってるんだから、雑にやります。

 

筋トレ記事買いたし山根の動向探るか~と見たら、未だに更新が無いね。

やっぱ悪の筋トレYouTuberに細かい指導されすぎたんじゃね?邪推?

似たような体型なので懸垂一本に絞って欲しい・・・けど懸垂もやってた(出来て無さそうだった)記憶。

 

俺は運動神経一番悪い事が多かったけど、懸垂だけちょっと出来たんだよな。

猫背なのに背筋強いのか、実は腕の筋肉強いのか、もしくは運動神経良くて体の使い方上手いのか。

まぁ懸垂の体の使い方って反動になりがち。ちな反動は使ってないよ。

 

背筋測る奴使ったことが無いので全く分からんな。

目標(17回)出来たら測るまでもなく強いだろうから、5年後くらい目安に頑張ろう。

引っ越しで処分しない限りは続ける予定。

 

真面目にトレーニングしてない(思いついたら数回やる程度)

けど、3ヶ月で1回増えたなら、雑に2年後に17行くのでは。

長いが線形な訳ないから5年は妥当っぽいな。うん。

この話題って書くこと無さ過ぎて、そっちの意味でモチベ枯れるわ。