a

世の中色々APIがあって、結構面白い。

初心者向けの動画で天気予報の情報抜く奴(気象庁かも)があったが、あんなのじゃなくて(ry とは思った。

 

ーーー

政策、データと証明があったりなかったりするらしい。

実情がどうなってるか知らないけど、少なくとも自分で情報処理出来ないと厳しそう。

 

そもそも、大きい社会実験にデータなんて無い方が多そうだけど。

人間が作れれば温暖化シミュ的な事が出来そう。まぁそれまでは無理。

 

ーーー

データ無しで語れない事は置いておいて、政治の話がタブーな現状は変えた方がいい。

 

テレビが衰退したとは言え、未だに5割はテレビの時間らしい。

可能性がある唯一の方法、お笑い芸人がネタに政治を入れる事だと思う。今の芸人、というかタレント全般馬鹿すぎて最初キツイだろうけど、頑張ってほしい。

干される・茶の間求めてない・視聴率取れない・・・とか。そんな安定したいなら(ry

 

金融リテラシーも近い所がある。日本の企業は金融部門が儲けすぎ。

理由は日本人が馬鹿だから。本当に世界で一番数学出来るのか。

数学が出来ると可愛くないよね、みたいな風潮もどうにかした方がいい。まぁ私もそう思うけど。

低能な女のイデアが脳内でリボ払い使ってる。

 

テレビ見てないから詳しく知らないけど、借金ギャンブル酒タバコ芸人が増えてる印象。スポンサーの力が増してそう。

 

逆に、脳障害最後の楽園として残すのも良い。

テレビには怖さがある。

 

ーーー

続き。

 

結構出来てきた。

1次情報はいくらあっても良いので、データ収集にもう少し時間掛けても良い。

 

ただ、ちょっと今日は体調悪いので休憩の日にしたい。

 

通期は目処が立ったので、四半期と為替と金利があれば良いかなくらい。

 

ウェブアプリの動画も少し見たけど全く興味が沸かなかった。

エロサイト作って広告しこたま付けたいなと思った程度。

もしかすると集めてるデータを見やすく表示するサイト作ったら売れるかもな。ただ現状興味なし。

動画のコメントは高評価寄りだった。ギャップは感じた。

 

1年前にちょろっと齧ったお陰で初心者動画の語彙くらいなら分かるようになった。

自分がやりたい事に対してほぼ使わない事も。

結局初心者が何をすれば良いかは分からんかも。先生が居れば分かるかも怪しい。

明確な目的があって、完成を目指す講座があれば受けても良いかもしれないけど、明確だと自力でなんとかなる人のほうが多い。

 

適正を再度言語化すると、孤独耐性かな。学校に行きたいってそういう事だよね。

現場だとチームを組むのも確かなんだけど、実務的にはどっちなんだろ。

内部に営業っぽい人間が居そうだなと思った。知らんけど。

 

 

皿でも洗うか。