a

ブログをアイデア出しに使うのは結構良いのだけど、いいアイデアが出た時の記事を削除するのが思ってたよりメンタルに来る。辛い。

やってること何も変わらないのに、何故かこのパターンだけ下振れリスクがあると分かった。

もう少し硬い、ギリギリ口語くらいのニュアンスでメモ帳でやった方が楽。

 

ーーー

飯の話。

中食、外食に比べても自炊のほうが美味しいレベルまで来たと思う。

もう結構アレンジとかしちゃってるので、レシピ通り作る能力は超えた。後は似たことを別の分野でやって広げるだけ。パターンゲー。

 

ずっと思ってた事だけど、自分の好みに合わせた味付けにすると世間の中央値からズレる。逆に言うと市販品が微妙に感じる。

微妙な差を調整できてしまうからこそ。

 

金になる料理の才能って量と効率だろうし、特に振る舞う人も居ないので供養。

こんな料理上手いと思ってなかった。一品で良いなら天才なのかもしれん。

基礎基本を教えてくれた全YouTuberに感謝感謝