a

PC

今組むなら~でちょっと考えてみた。

水冷アンチなので、(安い)空冷で冷えるギリギリのCPU

これを軸にグラボ抜いて6~10万

ここに4090をドン!

今この瞬間で言うとドライバ不調も相まって、コスパ最強が4090だと思う。冗談抜き。

 

なんやかんやで35万くらい?

高い場合グラボ下げるか他下げるかは悩みどころ。

 

m.2の規格、結局残るのかな。去年の印象だとCドラ専用って顔してた。

ストレージ運用、数年後のマザーボードとんでもない形に。10T1万円くらいになれば見た目は大丈夫か。

熱にキレてる人も居るけど、どうなんだろう。酷使する状況分からず。

 

メモリは規格変わること確定だから1回でジャスト狙いたいけど、去年に比べてもう半額になりそう。

全部Chromeが悪いけど、12/16を平時で使っている。去年の10月まで8Gで余裕だったのに倍にしてもう足りなそうなの納得行かない。ハメ。

メーカーは大丈夫か?と調べたら大丈夫じゃ無さそうだった。

 

ーーー

5090、買ってどうすんの?って時期に買っといたほうが無難な可能性あるよな。

ここまで来ると流石に金に変えたくなってくるが。

 

CPUとGPUにギャップが大きい組み方をして悪いことあるのか?と調べたらシングル重視のタスクが無理っぽい。

まぁクーラー付けても13万くらい?だし、要るときに買い替えれば良いのでは。

近所に買い取りショップあるのが理論値。

 

今の全部盛りPCって70万くらいか?安くなった・・・?

 

グラボだけは最上位がコスパ良いと思うけど、CPUはどうだろう。特に無さそうなら6年後もi5買いそう。

今更、135で足りないくらいのシングル性能必要な何かって出る要素あるのだろうか。

もう今の時点で、12世代i3に文句言う層って用途のレベルが高すぎる印象ある。CPUで揉めてるコメントも見ないし。

 

インテルのグラボが伸びてくる未来が一番嬉しい。

いや一番で言うと和製TSMCか。熊本効果でミドル帯だけやたら安いパターンは逆に困る。

 

いやーPC良いな。特に何もしてないのにおもろいわ。

 

ーーー

1順したしスト6やるか。

ジュリが強くなる調整を考えてたんだが、ネガペナ来れば大分マシかも。

火力が上がる事は無いだろうし、むしろ下がりそう。

今弱い理由はキャラ対進んだからであって、それは調整とかじゃないよね。

絶対無いけど、風水中にゲージ貯まるようになれば(ry

むしろ春麗がナーフされるべき事象。

 

えぐい球抜けキャラ追加で立ち位置上がる事に思いを馳せてたんだけど、ちょっとね。

 

AKIの見た目がナーフされたかわりにジュリにはアレコスがあるからよ。アレコスパワーでダイヤまで頑張るわ。

 

昔の知り合い、ネットから消えたと思ったら検索に出なくなっただけだった。それはそれで悲しい所あるけど、一応動いててダイヤあったんだよね。

俺のほうが飽き性なんだろうけど、彼より弱い事無いと思うので・・・

というか実力的に盆休みにマスター行っても不思議じゃない。プレイしてなさすぎ。

 

真面目に言うと、自己評価はダイヤ1くらい。配信見てるとダイヤ3辺りかなり強いね。

昔から勝てるゲームのやる気湧かないから、もうさっさとマスターまで行ってレート下げたい。レート制がこの世で一番いいから。

 

1日1ランク上げれば今月中行けるけど、決算期にそんなに遊べないし・・・

 

精神論だけど、時間が無い無い言ってると本当に時間無くなる感じがする。まだこのコップには・・・