エグゼ

exe形式での出力を勉強。

パイハゲは文法よく知らないけど一応これでやる。本当はCで書きたい。

機能を複雑にして頓挫するのを3回くらいやってるから、ハローワールド以上の事はしない。

 

ーーー

とりあえず出来た。所謂アプリ(GUI)を作りたいんだが、コマンドプロンプトでの実行まで。

ハロワだけだと入力待ちしてくれないから結局ネットのコードコピペした。なんかウィルス認定されたのでファイル全部削除したら上手く行った。古典かよ。

 

パイハゲでGUIは、作れなくはないという感じ?らしい。普通を知らないので分からない。座標とかボタンの大きさをコードで書くみたい。あほくさ。

未来のプログラミングは素人でも出来る様になるとか聞いた。実際ボタン配置とかコードで書かなくても良いよね。

 

なんでこんなどうでもいい様な事に拘るかって、ボタンで設定呼び出してポチポチ比較したい。

GUI向きの言語が他にありそうな気がするので探してみた。結論、文字で色々言われても分からん。

OSとの相性があってぇ・・・みたいな事らしい。雰囲気3大がある。ジャバハゲにする事にした。

 

フレームワークという物があるらしい。多分聞いたことあるはずだけど初耳。一番意味不明。

なんか良さそうなのでトレーダーっぽい奴にしてみる。

・・・と思って色々調べてみると、不穏な関連ワードがある。大人の事情で苦労が水の泡は嫌過ぎるのでやめておく。

 

C書ける人って++混乱しませんか?と思って調べると互換性があるらしい。俺に++を教えたじじいは死ぬがよい。とりあえずqtにしてみる。

 

結構疲れてきた。なんかHDDの容量足りなくて環境構築出来ない気もするし、今日は終わりで。

根詰めてやらない練習と怠惰は紙一重な気がするけど、頑張るとまた充電期間で結果五分だし仕方ない。

1時間ちょいでこんな疲れるのは昼夜逆転で実質深夜だから。おしり。